【未来の種】やる気がぐんぐん出てくる法則
__________________________________________________________
平成27年11月1日 未来の種267号
◆ やる気がぐんぐん出てくる法則
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今週も福島先生の本から元気の出る言葉を
ご紹介させていただきます。
福島先生との出会いは8年くらい前になります。
初めてセミナーに参加して終わった時には、
自分自身が苦しい時期だったので、
感動しすぎて胸が苦しかったことを覚えています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「やる気がぐんぐん出てくる法則」
私は「失敗です」
私は、あきらめる人が好きです
でも、あきらめない人は大嫌いです
私は、疲れている人が大好きです
でも、元気な人は大嫌いです
私は、後ろ向きな人が大好きです
でも、前向きな人は大嫌いです。
私は、夢のない人が好きです
でも、夢を持っている人は大嫌いです。
でも、時々大好きだった人が、
大嫌いになってしまうこともあるんです
人間って、私に内緒で、勝手に変わってしまうんです
まったく、困ったもんです
そんな時は、さっさと逃げることにしています。
居心地が悪くてしょうがないからです
変わる人は、大嫌いです。
私が大嫌いになったあなたは・・・・・
成功者です
「1日1分 元気になる法則」
福島正伸 著
http://amzn.to/1kVjIMc
____________________________________
<今日の【未来の種】
【 やる気がぐんぐん出てくる法則 】
____________________________________
・何を変えますか?
================================================================================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。
http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
================================================================================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
_________________________________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋