【未来の種】充実させるべきは今日

__________________________________________________________

平成27年10月10日   未来の種245号

◆ 充実させるべきは今日

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今日は、ライターとして3,000人以上の社会的に成功した
人たちにインタビューを行った上阪氏の著書から、
「人生の充実」について考えていきます。

取材相手は、有名俳優、ベストセラー作家、オリンピックメダリスト、
映画監督、漫画家、科学者、ミュージシャン、コンサルタント、
大学教授、医師、起業家、上場企業経営者など。
 
 
「成功者3,000人の言葉」
  上阪徹 著  
 http://amzn.to/1VxNtO8 
  
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

○人生の充実 

うまくいっている人たちに話を聞いていて
強く感じたことのひとつに、
「毎日を大切にしている」があります。

もちろん中長期でびっしりスケジュールが
入っている人がほとんどですから、

先のことを頭に入れているのは当然ですが、
それだけではない。

その日その日を大事にしているのです。

こんなことを言っていた、
女性の起業家がいました。

「人生を充実させたい、
と考える人はたくさんいますよね。

だから、人生について、
いろいろなことを考える。

でも、今日を充実させよう、
と考える人は意外に少ないんです。

実際には、人生は今日の積み重ねですよね。

今日が充実していなかったら、
人生は充実しないのに、
といつも思うんです。」

今日という1日を充実させるのは、
心がけひとつでできそうだと思いませんか?

しかも、充実した今日の積み重ねが、
トータルとしての人生の充実に
つながるのかもしれない。

____________________________________

<今日の【未来の種】

【 充実させるべきは今日 】

____________________________________

・今日を充実させようと考えていますか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
   
  販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

  今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

  こんな経営者の皆様へ

     ストレスなく、楽しく学ぶ!
 利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

    http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

  http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
   
================================================================================

 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

 http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋