【未来の種】人間は試練があるとひらめく
__________________________________________________________
平成27年9月16日 未来の種221号
◆ 人間は試練があるとひらめく
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、
バイオリン製作者・陳昌鉉氏の言葉です。
プロフェッショナル100人の流儀
http://amzn.to/1i7EMNL
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
●人間は試練があるとひらめく
陳昌鉉(バイオリン製作者)
木曽は山奥ですから、
せせらぎの音や蝉の声、
野鳥の声がどこにいても聞こえるんです。
それを聞いていると
ラジオから流れるバイオリンの音色と
非常に似ていることに気づきました。
ああ、共通するのはこれだと。
そこで、
この自然で無理のないさわやかな音を、
音楽で表現できないかと考えました。
人間はね、
試練があるとひらめくんですよ。
普通の人が考えないことを考え、
聞こえないものを聞こうとして必死になる。
名器はなんであれほどまでに心に響くのか、
鳥肌が立つのか。
音波はどうなっているのか。
よく運命は自然に任せるというでしょう。
でも、バイオリンの音は物理的な現象ですから、
偶然は絶対にない。
まぐれで、
ああこな名器ができたなんてあり得ません。
十丁作って十丁すべて成功した時に、
初めて自然の法則が分かったと言えるんです。
____________________________________
<今日の【未来の種】
【 人間は試練があるとひらめく 】
____________________________________
・何をひらめいていますか?
================================================================================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。
http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
================================================================================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
_________________________________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋