【未来の種】感性は経験値
__________________________________________________________
平成27年9月3日 未来の種208号
◆ 感性は経験値
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、水戸岡氏のデザイナーらしい観点での、
感性に関するお話しをご紹介させていただきます。
水戸岡鋭治氏の著書
「鉄道デザインの心 世にないものをつくる闘い 」
http://amzn.to/1MRNV8J
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
僕は研究者や技術者の方に
厳しいことを言っているようだけど、
日本の技術力はすごい、
製品を造る力はすごいと思っています。
ただ売れるものっていうか
センスっていうか感性っていうか、
製品ではなく、
”商品”を造っていく
教育をしなかったていうだけですね。
守りばかりで、
攻撃することを教えないで
守りを教えてしまった。
感性っていうのは経験値です。
たくさんの今まで経験したことが
自分の中に積み重なって得られる、
瞬間的にセレクトできる力ですね。
たくさんの蓄積されたノウハウが
まさに感性です。
____________________________________
<今日の【未来の種】
【 感性は経験値 】
____________________________________
・経験値を蓄積していますか?
================================================================================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。
http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
================================================================================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
_________________________________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋