【未来の種】顧客の期待値を超える
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平成27年9月2日 未来の種207号
◆ 顧客の期待値を超える
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、水戸岡氏の顧客の期待値を超える
仕事の仕方についての文章をご紹介します。
水戸岡鋭治氏の著書
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お客さんが持っている期待値を超えて
驚きを与えるのは簡単ではないですけれど、
できないことではありません。
常識的にはこれくらいしかできない、
これもできないあれもできない、
これでは予算を超えてしまう。
そもそも能力を超えていることなどと、
既成概念で決めつけるのは
やめるべきではないでしょうか。
確かに、
この予算とスケジュールで自分の能力がこうだから、
多分これしかできない、
っていう一般的な答えはあると思います。
そこを、能力とか予算とかスケジュールとかを
いったん脇に置いて、
とりあえず全力で頑張ってみようじゃないかと、
自分が今持っている能力を全部フルに使ってやると
どんなものになるか、
とやってみるかどうかです。
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<今日の【未来の種】
【 顧客の期待値を超える 】
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・自分の能力をフル回転していますか?
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発行者
株式会社グレイン 姫松千秋