【未来の種】顧客の期待値を超える

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平成27年9月2日   未来の種207号

◆ 顧客の期待値を超える

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今日は、水戸岡氏の顧客の期待値を超える
仕事の仕方についての文章をご紹介します。

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 お客さんが持っている期待値を超えて
驚きを与えるのは簡単ではないですけれど、
できないことではありません。

常識的にはこれくらいしかできない、
これもできないあれもできない、
これでは予算を超えてしまう。

そもそも能力を超えていることなどと、
既成概念で決めつけるのは
やめるべきではないでしょうか。

確かに、
この予算とスケジュールで自分の能力がこうだから、
多分これしかできない、
っていう一般的な答えはあると思います。

そこを、能力とか予算とかスケジュールとかを
いったん脇に置いて、

とりあえず全力で頑張ってみようじゃないかと、
自分が今持っている能力を全部フルに使ってやると
どんなものになるか、

とやってみるかどうかです。

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<今日の【未来の種】

【 顧客の期待値を超える 】

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・自分の能力をフル回転していますか?

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発行者

株式会社グレイン 姫松千秋