【未来の種】理想を追い求める

__________________________________________________________

平成27年9月1日   未来の種206号

◆ 理想を追い求める

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
JR九州の豪華寝台車「ななつ星」をはじめ、
特急列車、観光列車の設計。

そして、これからは小型豪華客船の設計を手掛けられる
水戸岡氏の想いを感じてください。

水戸岡鋭治氏の著書
「鉄道デザインの心 世にないものをつくる闘い 」
http://amzn.to/1MRNV8J 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

●理想を追い求める

 
 理想をまずみんながちゃんと言えるか、
みんながそれを想像できるか、

みんながそれを考える力があるか、
共有できるかがその会社の力です。

それじゃあどうやったら実現できるかって
一生懸命考える。

それもみんなの力です。

そういうふうにやっていかなければ、
質の高いものなんていつまで経っても創れませんよ。

最初からそろばんをはじいたら、
何にもできないです。

だって、今までにもうからなかったものは、
ずっともうからないものだから、
それに囚われていたら、
永遠に新しいものはできません。

そこに、いや今はもうかっていないけど、
もしかしたらここに面白い答えがあるかもしれない
からやってみようじゃないかって、

お金の面では少し分からないけど挑戦してみようとか
冒険しようかというのが、

一番大事なところじゃないですか。

人間の能力の中でもイマジネーションは
最も大事なものだと思いますが、
そのイマジネーションをもって、

これまでにないものを考えて創っていくことこそ、
一番面白い仕事だと思いますけどね。

____________________________

<今日の【未来の種】

【 理想を追い求める 】

____________________________________

・質の高いものをつくる挑戦をしていますか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
   
  販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

  今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

  こんな経営者の皆様へ

     ストレスなく、楽しく学ぶ!
 利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

    http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

  http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
   
================================================================================

 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

 http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋