【未来の種】自分を掘り下げる

平成27年8月30日   未来の種204号

◆ 自分を掘り下げる

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今日は、
JR九州の豪華寝台車「ななつ星」を設計された
水戸岡鋭治氏の著書
「鉄道デザインの心 世にないものをつくる闘い 」
http://amzn.to/1MRNV8J

から、「世にないものをつくる」ということを
基本にされている水戸岡氏の発想を覗いていきます。
  
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 仕事というものをどう考えるかなんですが、
自分を掘り下げる作業には一番もってこいの
手段が仕事ですよね。

一番鍛えられるのは仕事のはずですから。
趣味でやっているのでは、
そこには利害関係はありません。

利害関係があって、
厳しいビジネスになるからよく学習できるんです。

利害関係のあるお互いが、
多くの人に感動を与える素晴らしい商品を、
素晴らしい「こと」「もの」をつくろうと思うと、

そこにはエネルギーが必要で、
知力も気力も体力も要るから、
成長するわけじゃないですか。

趣味で生きていくんだったら、
誰かのためはないならば、
大してエネルギーも必要ないでしょ。

時間さえあればできるんだから、
そんなに難しいことではないです。

____________________________________

<今日の【未来の種】

【 自分を掘り下げる 】

____________________________________

・エネルギを使っていますか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
   
  販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

  今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

  こんな経営者の皆様へ

     ストレスなく、楽しく学ぶ!
 利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

    http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

  http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
   
================================================================================

 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

 http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋