【未来の種】もとめられた成果を確実に実現するために
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平成27年8月26日 未来の種200号
◆ もとめられた成果を確実に実現するために
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日も、「サービスが伝説になる時」から学びます。
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●顧客が嫌な気分になる時
・在庫切れや入荷待ちで欲しい商品が見当たらない。
・必要なときに助けてもらえない。
・従業員のトレーニングが出来ていない。
情報不足・支離滅裂な対応をされる。
・官僚的な対応をされる。
・行列であれ、電話であれ待たされる。
・価格が明示されていない。
・誤解を招くような広告。
・価格に見合うような価値が提供されない。
・期待を裏切るクオリティ。
・扱っている商品を支持していない。
・不潔、無秩序、危険な店内。
・立地、商品のレイアウト、駐車場、交通が不便。
※最高のサービスを提供するためのシステムの条件とは、
時代にあったものであること、そしてシンプルであること。
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<今日の【未来の種】
【 もとめられた成果を確実に実現するために 】
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・システムはシンプルですか?
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発行者
株式会社グレイン 姫松千秋