【未来の種】顧客のために次は何ができるか?

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平成27年8月23日   未来の種197号

◆ 顧客のために次は何ができるか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今日は、「サービスが伝説になる時」から
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すぐ実践に役に立つ言葉を紹介させていただきます。

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●伝説への道

特別なサービスを受け取ると、
人はそれを誰かに話したいと考える。

人に話すことで、
顧客は従業員の特別な態度を賞賛すると同時に、
サービスの対象となった自分をも誇りに思う。

満足した顧客が
自発的に語ってくれる言葉以上に
信頼される広告はあり得ない。

伝説のサービスは基準を超えた特別なものであるからこそ、
顧客はそのサービスを人に話す。

そしてその話がリーダーの目標となり、
企業内の人々の行動基準となる。

またそれが業界、
ときには産業全体の指標となる。

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<今日の【未来の種】

【 顧客のために次は何ができるか?  】

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・重要なサービスはなんですか?

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発行者

株式会社グレイン 姫松千秋