【未来の種】失敗し続けたとしても

__________________________________________________________

平成27年8月16日   未来の種190号

◆ 失敗し続けたとしても

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今日は、ドラッカー教授自身が仕事に対する取り組みを
改めて考えるきっかけとなったエピソード
「私の人生を変えた七つの経験」から紹介させていただきます。

「自分はいったいこれからどんなふうに仕事と対峙すべきか?」—
と迷っている方への助言ともなると思われます。

まず「ヴェルディの教訓」と呼ばれるエピソードから。

ドラッカー教授はある日、
作曲家ヴェルディが80歳の時に書き上げた
最後のオペラ「フォルスタッフ」を
聴く機会がありました。

その信じがたいほどの力強さで
人生の喜びを歌い上げる内容に衝撃を受けます。

そしてその後、ヴェルディが80歳という高齢になってまで、
なぜこれほどの難解なオペラを書こうと考えたのかを本で読んで知り、
さらなる感銘を受けます。

その本には、こんな言葉が書かれていました。

「いつも失敗してきた。だからこそ、
 私にはもう一度挑戦する必要があった。」

ヴェルディは、
若い頃から作曲家としての名声を手にれていたのに、
死ぬまで「もっといい仕事をしよう」
という意識を持ち続けていました。

明日に続きます。
 
____________________________

<今日の【未来の種】

【 失敗し続けたとしても 】

____________________________________

・何に挑戦し続けますか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
   
  販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

  今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

  こんな経営者の皆様へ

     ストレスなく、楽しく学ぶ!
 利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

    http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

  http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
   
================================================================================

 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

 http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋