営業社員の深層心理は?
ここではベンチャー企業の営業統括として
「ゼロから6年で年間1200件の葬儀社を作り上げたセミナー戦略」
についてお伝えしていきます。
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営業社員の深層心理は?
営業社員の頭の中
つまり深層心理は
「今月の数字を早くあげたい!』である
今月の契約数という数字である
優秀なトップセールスのみ
前半で数字をつくり
後半は次の月の仕事をしていた
そんな中
トップセールスがセミナーを活用しはじめた
紹介があった場合
すべてのお客様をセミナーへ集客しはじめた
それも集客のみ
いっさい余計な話はしない
セミナーへ集客すれば
講師が話をして
担当の営業は
「今日のお話を聞かれて、何か不明な点はありますか?」
と聞いて個別相談へ
セミナーでしっかり信頼関係ができているので
紹介からの契約率は
80%
契約したその場で紹介をいただき
次回セミナーへの集客を完了
セミナーを活用して
高速回転で契約をいただいていた
それを見た他の営業も真似をはじめた
セミナー集客だけに集中し始めたので
こちらの思惑通りに周りはじめた
次のテーマは
やってはいけないセミナーのつくり方とは?
明日に続きます
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【今日の自問自答】
どすればシンプルな流れになるのか?