栄転か?左遷か?は、自分の仕事の結果。

栄転か?左遷か?は、自分の仕事の結果。

ヒラ社員としての異動や転勤ではなく

役職者になってからの転勤には

大きな意味があります。

いつも考えていたことは

このタイミングでこの支店へ異動させる

社長や役員の考えは何か?

しかし、

私の考えは、

「現地で実籍をつくれば栄転になり

上手くいかなければ左遷」

ということです。

会社が栄転・左遷を決めるのではなく

自分の実績が決めるということです。

幸い降格になって異動ということはなかったので

最初から左遷と宣言されての異動はなかったのですが。

思い出すといつも同じ事を

周りから言われてました。

先輩・同僚から・・・。

それは、

「今度の異動先は大変な場所だぞ!」

という言葉です。

しかし、

言ってる本人が知らない場所だったり

これから新規で立ち上げる支店だったり

ただの感覚で言っている言葉だったのです。

私が東京へ行く時に祖母が言った

「東京は怖いところだから!」

とまったく一緒です。

=======================

【今日のしつもん】

行ってみたい場所はどこですか?

==========================

【 おまけ 】

夜19時頃

ゴルフ練習場に行きました。

受付で

「20時まですが、大丈夫ですか?」

飲食店だけでなく

ゴルフ練習場もか!

緊急事態宣言がこんなところにも

影響している。

びっくりです!