チャンスを待つために、失敗を避ける

チャンスを待つために、失敗を避ける

新卒で入社した会社は

3ヶ月の研修を終了すると

4ヶ月目には

パートの営業さんを

部下として持たされます。

それも面接も自分でしなければ

なりません。

何人か面接の見本を見せてくれて

はい、次からやってみよう!

という感じです。

失敗ばかりで

全然、人が育ちませんでした。

しかし、あの時の失敗があったからこそ

後に貴重なチャンスをいただき

自分自身に自信を持てるようになりました。

同じように仕事をしていても

土地や上司・部下・同僚が変わると

うまくいく時と上手くいかない時があります。

ここで学んだ事は

過去の失敗に学んで

同じ事をしないということです。

つまり、失敗を避けるということです。

失敗さえしなければ

いつかチャンスが巡ってきます。

あの失敗の経験があったからこそ

今の私もあります。

==========================

【今日のしつもん】

どんな失敗から学んでいますか?

=========================

【 おまけ 】

今日、妻は親戚の葬儀で

前橋市斎場へ行きます。

10年前位に建て替えしたのですが、

120名収容の会場が3つあります。

もう時代は家族葬が出てきて

小規模化が始まっていたのですが、

こんなの作っちゃいましたか?

という感じです。

葬祭業の戦略コンサルティング会社

株式会社グレイン

https://graine.ne.jp

小規模葬時代の住宅型家族葬

フューネラルホームみにまる

住宅型家族葬施設

四季を感じる森の中の納骨堂

森に眠る納骨堂 天翔堂

https://www.nokotsu.jp

介護福祉施設内での訪問葬送サービス

そうくる株式会社

http://soukuru.jp