樹木葬で感じていること

樹木葬で感じていること

オリンピックが始まり

仕事に支障をきたしております。(^0^ )”

今日からラグビーが始まります。

ますますヤバいです!

高校・大学とラグビーをやっていたので

今でも観るのは大好きです。

もう一つ大学でやっていたのは

というより学業の方は

林学科の森林計画学を専攻していたのですが、

ちょっと嫌なことを思い出しました!!

その頃、林業・森林の先進国はドイツで

専門書はすべてドイツ語

ということで

第二外国語はドイツ語を選んだのですが・・・

英語も怪しいのに

ドイツ語をゼロから覚えるのは

至難の業です

よく単位が取れたものです!?

なんと今の仕事と大学時代の勉強が

繋がったのです。

樹木葬の専門家になるつもりはありませんが

葬送 ×  森林(森) =   樹木葬

何か不思議な感覚です

今は都市型の樹木に関わっていますが

機会があれば「森をつくる樹木葬」

にも関わりたいですね。

========================

【今日のしつもん】

過去の経験とつながっているものは何ですか?