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『新・家族葬ビジネス』プロデュース
株式会社グレイン


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    会食室をダウンサイジングして「リビング家族葬」としてオープン。

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    滞在型家族葬を既存会館の敷地に建設。

  • 住宅型家族葬施設フューネラルホームみにまる

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    コンビニのリニュアルで家族葬施設を出店

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    樹木葬霊園の敷地内に戸建住宅風の家族葬施設を出店

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    商圏人口18万人。自社の空白エリアに出店。

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    エリア内・最大手互助会の本拠地エリアで、自社会館の空白エリアにハイグレードの家族葬施設を出店。

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    新規で商圏人口4万人のエリアに「リビング」をコンセププトに。家族葬施設を出店。

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    人口6万人の商圏で、競合の顧客からも選ばれる施設に!

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    新規で互助会の本拠地がある人口10万人のエリアに出店。

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    新規で互助会・JAの本拠地がある激戦地区に家族葬施設で出店。


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生命保険と会員制度

2025.03.26 himematsu

こんにちわ、姫松です。 以前から葬儀社・互助会が自社の会員制度と合わせて 少額短期保険や生命保険を販売するという事をおこなって来ましたが、 最近、互助会の積立+生命保険で葬儀費用をカバーというチラシを目にする。 特徴とし…

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葬儀社に自分の最後を託す理由は?

2024.03.01 himematsu

葬儀社に自分の最後を託す理由は? こんにちは、姫松です。 弊社の関連会社で販売を行なっている納骨堂が 大変なことになっています! というのは、 葬儀社やおひとり様の身元保証サービスを行なっている会社からの ご紹介が過去最…

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【第17回】葬儀の準備でお客様が勘違いしていることは

2024.02.17 himematsu

お客様が勘違いしていることは こんにちは姫松です 昨日は、 「参加者が勘違いしているだろうな?」 と思うことをセミナーの最後で話をする ということをお伝えしました それは 冠婚葬祭互助会の積立金です 互助会の会員さんが勘…

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【第16回】家族葬セミナーの最後に話をすること

2024.02.16 himematsu

【第16回】セミナーの最後に話をすること こんにちは、姫松です セミナーの最後に話をすることは お客様が 『え!」 ということをお伝します そうです 人間、感情が動かないと行動しません しかし、 この三つは必ず守ってくだ…

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【第15回】他社の会員を意識して行うこと

2024.02.15 himematsu

【第15回】他社の会員を意識して行うこと こんにちは、姫松です。 今日、お伝えすることは非常に重要です セミナーを開催していると 一定の割合で他社の会員さんがいらっしゃいます しかし、なぜ自分の意思で会員になっているのに…

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【第14回】あなたの会社の顧客化とは

2024.02.14 himematsu

あなたの会社の顧客化とは     こんにちは、姫松です。   昨日は、個別相談の先にあるのは 「顧客化]であるということをお伝えしましたが 葬儀社にとって「顧客化」とはなんでしょうか? &n…

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【第13回】セミナー→個別相談に先にあるもの

2024.02.13 himematsu

セミナー→個別相談の先にあるもの セミナー開催の目的は 個別相談であるということは 以前、ここでお伝えしました しかし、 個別相談の先にあるものが 当然あります それが【顧客化】です 当たり前の事ですが ビジネスでセミナ…

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【第12回】家族葬セミナー主催者の勘違い

2024.02.12 himematsu

【セミナー主催者の勘違い】 こんにちは、姫松です。 色々な葬儀社のセミナーに参加して まず、感じる事があります それは 参加者に対するリスペクトが足りない という事です どんな事かというと テーブルと資料があるのは良い方…

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【第11回】主催者としてのセミナー開催のゴールは?

2024.02.11 himematsu

【第11回】主催者としてのセミナー開催のゴールは?   葬祭業専門のコンサルタントが 「ゼロから6年で年間1200件の葬儀社を作り上げる過程で考えていたこと」 についてお伝えしていきます。 ==========…

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【第10回】家族葬セミナー参加者のゴールは?

2024.02.10 himematsu

家族葬セミナー参加者のゴールは?   葬祭業専門のコンサルタントが 「ゼロから6年で年間1200件の葬儀社を作り上げる過程で考えていたこと」 についてお伝えしていきます。 ===================…

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