【第14回】あなたの会社の顧客化とは

あなたの会社の顧客化とは

 

 

こんにちは、姫松です。

 

昨日は、個別相談の先にあるのは

「顧客化]であるということをお伝えしましたが

葬儀社にとって「顧客化」とはなんでしょうか?

 

個別相談でいきなり葬儀は売れないので

何かの制度に登録していただくことになります

登録することにより

・葬儀費用の割引であったり

・葬儀の前後に関するサービスの情報提供であったり

・商品サービスの割引であったり

・イベント企画の案内であったり

が受けられる

ということが必要になります

 

 

さらに深い話になると

葬儀費用のことになるかもしれません

 

しかし、ほとんどの場合

軽い感じの相談が多いですね

いくらセミナーで信頼関係を築くといっても

 

 

悩みが深ければ深いほど

簡単には話していただけません

ここで、もう一つ出てくるハードルがあります

 

 

それは

他社の会員を意識して行うこと

この対応はセミナーの中でも

個別相談においても非常に重要です

明日に続きます。

=====================================

【今日のしつもん】

他社の会員を意識して行うこととは?