あなたの会社の顧客化とは
こんにちは、姫松です。
昨日は、個別相談の先にあるのは
「顧客化]であるということをお伝えしましたが
葬儀社にとって「顧客化」とはなんでしょうか?
個別相談でいきなり葬儀は売れないので
何かの制度に登録していただくことになります
登録することにより
・葬儀費用の割引であったり
・葬儀の前後に関するサービスの情報提供であったり
・商品サービスの割引であったり
・イベント企画の案内であったり
が受けられる
ということが必要になります
さらに深い話になると
葬儀費用のことになるかもしれません
しかし、ほとんどの場合
軽い感じの相談が多いですね
いくらセミナーで信頼関係を築くといっても
悩みが深ければ深いほど
簡単には話していただけません
ここで、もう一つ出てくるハードルがあります
それは
他社の会員を意識して行うこと
この対応はセミナーの中でも
個別相談においても非常に重要です
明日に続きます。
=====================================
【今日のしつもん】
他社の会員を意識して行うこととは?