コロナ禍で利益を出している会社は?

コロナ禍で利益を出している会社は?

コロナ禍でも

しっかり利益を出している会社があります

ここで何度もお話ししてるように

葬儀業界は新型コロナの影響で

大きな打撃を受けています。

しかし、

コロナ禍でもしっかり利益を出している

顧問先があります。

先日、社長から

”4年前に商品プランを見直しておいて本当によかった。”

と言っていただきました。

その見直しのポイントは3つ

一、料理・返礼品などの変動する売上に依存しない

会葬者が増えると売上も利益も増えます、

しかし、世の中の変化を見ると

会葬者は減少傾向にある

将来を考えると

売上ボリュームが減っても利益が出る

仕組みに変更していく必要がある

二、デザイン性をあげる

何年も同じデザインの会社がある

祭壇の生花デザイン

ホームページのデザイン

パンフレットのデザイン

三、業者が喜ぶ見直し

利益を出すために原価率を下げて

商品の質を下げるのは

誰でもできるが

顧客の評価を下げることになる

絶対やってはいけない

逆に業者が喜び

我が社も利益につながることを考える

売上は下がっていますが、

利益率は上がっています。

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【今日のしつもん】

どのデザインを変更しますか?

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【おまけ】

8月20日から群馬も

緊急事態宣言の対象地域になりました

9月の12日までのようですが

終わるのかな・・・?

長崎の母が入居している施設からも

面会禁止の連絡が来ました。

このような状況下でも

社会は動いていきます

変化を感じて

変化を読んでいきましょう

葬祭業の戦略コンサルティング会社

株式会社グレイン

https://graine.ne.jp

小規模葬時代の住宅型家族葬

フューネラルホームみにまる

住宅型家族葬施設

四季を感じる森の中の納骨堂

森に眠る納骨堂 天翔堂

https://www.nokotsu.jp

介護福祉施設内での訪問葬送サービス

そうくる株式会社

http://soukuru.jp