【未来の種】「何ももっていないこと」が武器になる

__________________________________________________________

平成27年10月12日   未来の種247号

◆ 「何ももっていないこと」が武器になる

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、欠点や弱みにもしっかり向き合う必要がある。
という観点からの話です。

 
「成功者3000人の言葉」   
 上阪徹 著
http://amzn.to/1VxNtO8

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

○弱みも大きなパワーになる

ある監督の言葉です。

「自分は何も持っていなかった。
社会のまっとうな生き方にも乗ることができなかった。

かといって、
アウトローとして生きていく才能があるとも思えなかった。

では、どうしたか。
何も持っていないというコンプレックスを
バネにすることにした」

ネガティブなコンプレックスを、
自分が邁進していく武器にする。
こういう生き方だってあるのです。

ある外資系トップは言いました。

「会社のトレーニングでは、
その人の優れた点も指摘してくれるが、

そのフィードバックをどれだけ素直に受け入れ、
受け止め、努力できるかで、
後のキャリアは大きく変わる」

自分の欠点や弱さを、
受け止められない人、
避ける人、嫌う人は、

その時点で限界が来ることが多いということです。

そして自分の弱さに気づいていれば、
他人の弱さにも寛容になれます。

弱点はあっていいだと認めてあげられる。
細かなミスに声を荒げたりしない・・・。

そういう人が、周りにいませんか。

それはおそらく、自分と向き合えている人たちです。

_________________________

<今日の【未来の種】

【 「何ももっていないこと」が武器になる 】

____________________________________

・自分の弱みから目をそらしていませんか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
   
  販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

  今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

  こんな経営者の皆様へ

     ストレスなく、楽しく学ぶ!
 利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

    http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

  http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
   
================================================================================

 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

 http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋