【第5回】営業社員の深層心理は?

営業社員の深層心理は?

 

ここではベンチャー企業の営業統括として

「ゼロから6年で年間1200件の葬儀社を作り上げたセミナー戦略」

についてお伝えしていきます。

========================================

営業社員の深層心理は?

営業社員の頭の中

つまり深層心理は

 

「今月の数字を早くあげたい!』である

今月の契約数という数字である

優秀なトップセールスのみ

前半で数字をつくり

後半は次の月の仕事をしていた

 

そんな中

トップセールスがセミナーを活用しはじめた

紹介があった場合

すべてのお客様をセミナーへ集客しはじめた

 

それも集客のみ

いっさい余計な話はしない

セミナーへ集客すれば

 

講師が話をして

担当の営業は

「今日のお話を聞かれて、何か不明な点はありますか?」

と聞いて個別相談へ

 

セミナーでしっかり信頼関係ができているので

紹介からの契約率は

80%

契約したその場で紹介をいただき

 

次回セミナーへの集客を完了

セミナーを活用して

高速回転で契約をいただいていた

 

それを見た他の営業も真似をはじめた

セミナー集客だけに集中し始めたので

こちらの思惑通りに周りはじめた

 

次のテーマは

 

やってはいけないセミナーのつくり方とは?

明日に続きます

========================================

【今日の自問自答】

 

どすればシンプルな流れになるのか?