【第1回】形のないものを家族葬セミナーで売る?
ここではベンチャー企業の営業統括として
「ゼロから6年で年間1200件の葬儀社を作り上げたセミナー戦略」
についてお伝えしていきます。
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商品やサービスを販売するとき
通常は
「営業」と「お客様」という関係
しかし
セミナーでは
「講師」と「参加者」
つまり
「先生」と「生徒」という関係を作りにいく
自然と「教える人」と「習う人」という関係が出来上がる
「高額な商品・サービス」
「形のない商品・サービス」
を売るには最高の仕組みである
この仕組みを集客の軸にして
年間1200件の葬儀社を作り上げた
過程をお伝えしていきます。
次のテーマは
【なぜ「セミナー」という仕組みを導入したのか?】
明日に続きます。
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【今日のしつもん】
セミナーを活用するとどんな変化が起きますか?