【第1回】形のないものを家族葬セミナーで売る?

【第1回】形のないものを家族葬セミナーで売る?

ここではベンチャー企業の営業統括として

「ゼロから6年で年間1200件の葬儀社を作り上げたセミナー戦略」

についてお伝えしていきます。

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商品やサービスを販売するとき

通常は

「営業」と「お客様」という関係

しかし

セミナーでは

「講師」と「参加者」

つまり

「先生」と「生徒」という関係を作りにいく

自然と「教える人」と「習う人」という関係が出来上がる

「高額な商品・サービス」

「形のない商品・サービス」

を売るには最高の仕組みである

この仕組みを集客の軸にして

年間1200件の葬儀社を作り上げた

過程をお伝えしていきます。

次のテーマは

【なぜ「セミナー」という仕組みを導入したのか?】

明日に続きます。

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【今日のしつもん】

セミナーを活用するとどんな変化が起きますか?